MORE

(MobileReport)

健診結果自動配信システム

四角特徴

HeSeL MORE (Mobile Report)

HeSeL MORE (Mobile Report)

健診結果報告書をスマートフォンに配信

紙ベースで郵送される健診結果をデータ化して自分のスマートフォンに配信

HeSeL MORE (Mobile Report)

情報を一元化し、手間や人件費を削減

紙ベースで郵送される健診結果をデータ化して他病院、家族、過去の資料等をあわせて管理できます。

従来の健診施設プロセス

HeSeL MORE (Mobile Report)

  • 1出力
  • 2受診者確認

    人件費+作業手間

  • 3結果書封印作業

    Human Error発生の恐れ

  • 4書留郵便配送

    書留郵便料発生

  • 5健診結果確認

HeSeL配信サービス導入後のプロセス

  • 1健診結果
  • 2HeSeL アプリより結果を受信

HeSeL MORE (Mobile Report)

HeSeL MORE (Mobile Report)

世界初のPoHR

自己決定権を持ち、知識・情報を学習し、自分に合った治療法を選択していく、世界初のPoHRです。

HeSeL MORE (Mobile Report)

万全なセキュリティ対策

ログイン不要で健診施設のサーバーへ接続する必要はありません。Firewall、固定IPアドレス設定、SSL、VPNを使用しています。
四角メリット

医療機関としてのメリット

医療サービスの向上
業務プロセスの効率化を実現
他の医療機関との差別化が図れる
人件費や経費削減に大きく貢献する

受診者としてのメリット

健診報告書(PDF)と医療画像(DICOM)を統合管理
複数の健診施設に散財する結果報告書を受診者の携帯端末にまとめて管理
本人やご家族の記録を一括管理
健診施設サーバーへの接続不要(ログイン不要)
受信後のデータは携帯端末に蓄積され、いつでもどこでも閲覧可(インターネット不要)
万全なセキュリティー対策
四角健診データ受信の流れ
  • 健診データの流れA

  • 健診データの流れB

  • 画像、健診結果PDFともに後日スマホに配信

    PoHR(PHR)

  • 画像結果のみ当日に受取り、健診結果PDFは後日スマホに配信

    PoHR(PHR)

四角コスト削減シミュレーション

※固定費用削減の効果分析シミュレーション
(対象:韓国のC健診センター)

健診 問診 結果報告にかかる費用※受診者3,300人/月

MORE
導入前

・問診、結果報告紙印刷費用合計 1,200円
・書留郵便発送費用合計 1,200円
・1人当たり費用合計 2,400円
費用総額 / 月約7,900,000円

1年間費用総額:約 95,000,000

MORE
導入後

モバイル(MORE)への切替率 30%
・990枚節約/月
・年11,880枚節約

導入前から67,000,000円削減

1年間削減費用:約 28,000,000

担当者人件費

MORE
導入前

専属担当者7名
・1人当たり担当受診者900人
・1人当たり担当枚数1,800枚
費用総額 / 月約7,900,000円

1年間人件費総額:
21,000,000 (諸経費を除く)

※1人当たりの最低人件費を3,000,000(円)年とする。

MORE
導入後

モバイル(MORE)への切替率 30%
・990枚節約/月
・1.2人 人件費削減(月当たり990枚節約基準)

1年間削減費用:約 3,000,000

年間削減総額:約 3千100万円
年間の売り上げに換算:約 3億100千万円

MOREを導入することにより、結果報告書の発送にかかる紙、郵送費などの経費やその作業にあたる人件費の面においても大きな削減効果を見込めます

四角受診者の声

受診者の声「モバイル結果報告書」に対しての事前リサーチ
※事前調査インタビュー内容

「スマートフォンで結果が見れるなんて嬉しい。紙で郵送されても結局捨てるから…
PDFとしてスマホに残せるって本当ですか?毎年30ページ程の分厚い報告書でしたので見た後、結局捨てました。最高のサービスですね。
健診結果をいつでも確認でき、また年度別に確認できるなんて!健康管理のため最高の選択!
最先端のサービスですね。とても嬉しい。

受診者の声「モバイル結果報告書」を利用した方々の声
※Play.google.com/Review

良いです。すぐにでも私のデータを見れるから最高です。
健診後、4日程で「お知らせ」メッセージが届きました。自分の端末に結果が残ってるなんてとても嬉しい。
本当に珍しい。自分のすべての健診情報がすぐに確認できる。内視鏡写真まで見れるなんて最高です。
胃の調子が悪い時、最近撮った胃カメラの画像を近所の薬屋さんに見せて調剤してもらいました。本当に助かりました。

メールでのお問い合わせの方

お電話でのお問い合わせの方(受付時間 平日9:00~17:30)